わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

目のまわる6月下旬〜嗚呼!もう7月!

こんにちは。6月最後に更新しようと思っていましたが、とてつもない暑さにだらけてしまい滞ってしまいました。
しかし、先週の東京はクソが100個つく以上の
クソ暑さ❗そして生まれて初めての6月の梅雨明け☀️毎年毎年気候が変化していますね。
今日の以前は朝方は晴れ☀️今は曇り☁️夜は⛈️となるようです。台風もきています。大雨、洪水が心配です。
今日の朝、仕事に行く途中、つばめの巣を見つけました🐦


東京のJR信濃町駅の中にある防犯カメラに昨年と同じつばめの一家が訪れてます!

電線にとまる親つばめ。餌の調達か、子を守るためなにか警戒してるのか?

私にとっては夏の風物詩、早朝の涼しさとともに夏の癒しです🎐🐦
今、グループホームの夕飯作りの業務を終えて中休みです✨
ファミリーマートで買ったビックプリンを食べてリフレッシュして夕方の入浴介助の業務に向かいます。


そして下半期、点字の新企画を次回お知らせします👀ある方の了承が得られました!この後仕事等あるのでこの辺で。
熱中症、気候の変化での体調不良には十分気をつけて皆さんお過ごし下さい。
ではまた。行ってきます✨