わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

こんな時に〜

 今晩は🌃

 今日の東京は晴天!秋晴れを思い出させるかのような青空でした。そんな晴天に吹く寒い風。

 年末忙しい平日です。

 こんな時に、私患いごとが〜!なんと結膜炎になってしまいました。アレルギー性結膜炎、私は生まれつきアトピーがあり、その関係で目の中が激しくかゆみが起こり、炎症してしまう症状が子どもの時からありまして、大人になるにつれて少し少し落ち着いてきて、昔は頻繁になってましたが今は年に1回程度になりました。それがなんと年末に!いつもなら春先か秋なのに~目やにが酷く、ベタベタして朝起きると目が開かない!目やにの粘着の強さで!ぬるま湯でごまかしながら濡らしてまぶたを開かせていく。独眼竜政宗みたいな顔立ちの早朝です。火曜日に眼科に行き、目薬を2種類処方され、日に数回差して様子見です。今は目やには少し落ち着きました。

 今日は夜勤明けに健康診断に行ってきました。年に1度のバリウム検査しました。嗚呼、つらい!検査の後の排泄ライフが不安になってる今時分です。

 たくさん水分を摂ってはいますが、今は木曜宴の最中です。

 今夜は、キーマカレー、唐揚げ、ブロッコリーのごま塩&しょうゆがけ。甘口赤ワイン🍷

 そして仕事の帰路に撮りました今宵のスカイツリーフォトを皆さんに📷

 満月の傍らでクリスマスツリーの如く輝く。

 満月とスカイツリーのランデブーショットです。

 

 傍らで街を照らす満月🌕その横にスカイツリーに負けじと寄り添うひとつの星🌟

 今宵、冬の癒やしとなれば幸いです。

 良い今宵を🌃