わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

午前0時を過ぎたら・・・12/3

 おはようございます!

 12月ですね。今年ももう1か月!12月1日になったと同時に寒くなり、冬が始まった感じです。ワールドカップもドイツに勝利!さあ、ベスト8へ!⚽!

 夜、午前0時を迎え、12月3日に日付けが変わり私青い眼鏡の誕生日を迎えました!
年齢はとりあえず非公表ということで・・・

 夜は、0時過ぎてから宴を開始🍷🍗バースデーソングをかけて、途中からYouTubeでサザンの曲を聴きながらの四十何歳のバースデー宴でした。

 

 バースデー宴のメニュー🍽
 ピザ(ピザーラの)、ペペロンチーノ(ピザーラの)、ポテト(ピザーラの)、トマトと豆腐のサラダ(青い眼鏡の調理)、フォトにはないですがチキンカツとヒレカツ、これは私の利用者さんのおばあ様が夕飯に作ったものを昨日おすそ分けしてくれたもので、美味しいバースデープレゼントになりました!

 

 酒は、赤色のスパークリングワイン🍷甘口の飲みやすいアルコールも低めでした。

 本日12月3日、東京は曇り時々陽射しが射してきます。

 点訳して、夜は夜勤です。寒さが到来です。風邪、コロナに気をつけて年末乗り越えましょう!

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪197曲目・・・

 

 (訳)

 Dear Friend

 もうすぐ激しい痛みが来るわ

 呼吸を整え立ち向かって

 闇夜の海で目覚めた天使

 光をめざし飛び立とうとしている

 あなたともがいて手をつなぎ

 

 Dear Friend

 あなたの世界が新しくなる

 淋しいときでも孤独じゃない

 幾千年もくり返された

 本当の愛を得るための苦しみが

 あなたを待つのねおめでとう

 

 前へ前へ進むのよ勇気だして

 あなただけの歴史切り拓く

 Happy Birthday to You

 

 強く強く輝いて夜明けの星

 炎くぐりぬけるヴィーナスよ

 Happy Birthday to You

 

 松任谷由実「Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生」の1番とサビの歌詞です

 

 では、良い週末を。