わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

桜・2023🌸 短歌

 こんにちは。今日も東京は雨☂桜が満開なのに連日雨で雨天の花見とは・・・
 晴れ渡る晴天を背にした淡く舞う桜を見たい🌸

 本日は夜勤明け。帰りに仕事場の近くの川沿いに連なる桜の群れを。

 

 

 雨の中、カメラを構えて、桜と「雨に唄えば」な感じでした。ここで今年初の桜・短歌をしたためました。

 雲かかる
 桜見渡す
 並木道
 君とたたずむ
 朝の静けさ

 霞背に
 淡き桜に
 寄り添えば
 雨が舞い降り
 僕を冷やかす

 雲の下
 並木道行く
 僕の手に
 ひとひら降りて
 語りし君よ

 

 雨降る曇りし空の下からしたためました。どうでしょうか?感想聞かせて下さいませ🌸

 

 暑くなったり涼しくなったりと私もちょっと風邪気味です。喉がちょっとつらいかな~皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。夜勤明けの桜が皆さんの癒しとなれば。