わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

桜・2023🌸 短歌 舞いあがれ!

 こんにちは。今日から4月です。桜はまだまだ見頃です🌸

 日中の隅田公園の桜を🌸

 

 隅田川沿いの桜、白い粉のようなものは花びらが舞っています。埃ではありません。

 

 ここでスカイツリーと。

 ここで短歌を

 

 青き空
 春待ち望む
 君と僕
 かすかな日差し
 桜光らす

 

 晴天に
 ついに巡りし
 桜舞う
 花びらの群れ
 逢瀬を飾る

 

 帰途の中
 桜踊りし
 肩に触れ
 揺れる花びら
 淡きねぎらい

 

 まだフォトはありますが、本日はこのへんで🌸

 朝ドラ「舞いあがれ!」最終回を迎えました。パイロットをめざす主人公と見ていましたら会社の経営者になってしまったりと展開が大変わりしてましたね。けど最後は、空飛ぶ飛行機でテイクオフして終わりましたね🛩
 けど、舞い上がって目的に向かう姿は良かったなあと感じました!希望に向かって飛び立つ🛩!私も向かっていく現在(いま)!新たなボランティア人として。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪209曲目・・・

 

 (訳)

 公園の落ち葉が舞って

 飛び方を教えてくれている

 親切にどうも僕もそんなふうに

 軽やかでいられたら

 

 横切った猫に不安を打ち明けながら

 ああ君に会いたくなる

 

 どんな言葉が願いが景色が

 君を笑顔に幸せにするだろう

 地図なんかないけど歩いて探して

 君に渡せたらいい

 

 どれも些細で頼りない決意で

 僕の世界の模様は出来てる

 お洒落ではないけど唯一のダサさで

 君が笑えたらいい

 

 道のりと時間を花束に変えて

 君に渡せたらいい

 

 back number「アイラブユー」の1番とサビの歌詞です

 また桜ご紹介します🌸では私は夜勤へ、今日は早出を頼まれてまして!皆さん、良い週末をお過ごしください。

 

 点字いちらん表は以下を👀

m6points.hatenablog.jp