わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 10/8 わすれていたことが~👀  

 こんにちは。連休2日目です。今日の東京は曇り🌥夕方か夜に雨が降るのではと・・・

 今夜勤明けから戻って、休息と更新を。

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・10/8

 「アオハル編」点訳にリーチ👀先日、目次と奥付の点訳が終了しました👀

 左から目次、「K」歌詞、奥付です。

 奥付の文面はこのような内容で点訳しました👀

 

              奥付

 書名 『アオハル編』カタカタと回り出した、アオハルフィルム

 著者 ジロー

 インターネットサイト「はてなブログ」に掲載

 はてなブログのアドレス訳

 掲載日 (1章からあとがきまでの年月日)訳

 製作 (私の点訳サークル名)訳

 問い合わせ先 (サークルの活動場所の住所等)訳

 製作完了日

 点訳者 青い眼鏡

 校正者 私のお師匠さんの名前

     

 うん、ここまできた!と一息ついたその時、ふと忘れていたことを思いだしました!

 それは、著者紹介点訳です👤

 肝心な作者、点訳の許可を快く与えてくれたジローさん(id:surrealsight)のご紹介を忘れていました!

 点訳書では、著者紹介は奥付の前に載せることが一般的です👀ジローさんのブログのプロフィール文を引用させていただきたいと思います。ジローさん、よろしいでしょうか。先日は質問ご返答いただきありがとうございました。これで著者紹介の点訳にスムーズに取り掛かれます👀

 そうしたら、あとは表紙を付けて・・・完了へ。

 続きはまた。

 休息したら、今夜も引き続き夜勤です。台風が気になりますね🌀この時期は必ず台風のお目見えですよね。

 皆さん、気をつけてお過ごしください。