わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 10/20 完了へ👀  

 こんにちは。今日の東京は晴れ。いまのところ、いい秋晴れです。だがしかし、夕方以降は雨が降り始めるそうです。
 しかし10月下旬になるのに残暑が続いています。下旬なのに半袖で出歩ける陽気なんですもんね!こんなことこれまでなかったような・・・
 これぞ秋🍂という感覚がいまいち感じられない今年の秋です。

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・10/20

 「アオハル編」点訳、忘れていた著者紹介の点訳しっかり終わりました👀

 

 上の画像2枚、著者紹介の点訳です。全2ページ👀

 まず著者紹介と見出し  チョシャ▢ショーカイ

 著者名   チョシャ▢▢ジロー(ニックネーム)

 その後はジローさん(id:surrealsight)のプロフを引用しました。

 

 そして!、「アオハル編」表紙!出来上がりました!本来、表紙の点訳は 決まりごとはもちろんありますが、私のオリジナルのデザインで、基本をとどめて試行錯誤を繰り返して表紙を製作いたしました👀

 では、まず表紙の基本たるタイトル点訳部分を👀

 これが点字の表紙の一部でして、タグシールというシール紙にタイトルと著者名を書いて点字用紙の表紙に貼り付けます。Ⅰ

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

         『アオハルヘン』  カタカタと
          マワリダシタ、 アオハル フィルム

 |_________________________________|

              ジロー チョ  

 このように書かれてあります👀

 さて、それでメインたる表紙をお披露目いたします!👀!こちら👀

 ジローさん、私青い眼鏡がデザインしましたオリジナル表紙です!

 PCでの作製中のところ。頭の中ではずっと考案して1週間以上要して、PCで半日くらいで仕上げました👀

 ここでいったん、中断して再度後半で更新します👀すいません。ちょっと失礼して。