わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 十章・7/11 恐るべし暑さ!  

 こんにちは。いや~暑い!

 昨日更新するはずでしたが、暑さにしんどく今日になってしまいました。

 昨日は、東京は当然の如く晴れ!そして暑い!夜勤明けの帰りにお墓参りへ。昨日7月11日は父の命日。そして東京は今月新盆なので晴天のなかお参りをして帰ってきました。いや~体がしんどく、夜勤明けというのもあり少し昼寝をして1時間後に起きて点訳をしようと・・・なかなか床から上がれない。しんどさがわが身を遮っている!横にはタイプライター👀

 点字を書きたい~体が動かない~

 しかたなく15時まで昼寝して、ガイドヘルプ業務に行き、帰ってきてタイプライターを奏でました👀

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・7/11

 昨日しっかり休息して、「アオハル編」の第10章の点訳が終了しました👀10章のタイトルは「信介の事情」この章の主役の男子・信介。彼は、前の章で主役を張った勝矢と公也と友人同士。陸上部。色恋話が盛んなクラスで友人2人はすでに告白し、”ゴメンナサイ”という残念な結果に。信介男子も心の中では”彼女がほしい“と願っている。そして信介が思いをよせる女子が・・・!信介男子は2人の友人の失敗体験を耳を傾け慰め、愚痴に付き合い、自分が思う女子への告白に向けて気持ちを構える。

 

 第10章の点訳稿、計11ページ👀傍らにお地蔵様。「アオハル編」の生徒たちに笑み多い幸福を。

 『焦るな、タイミングは自分で見極めろ。』真ん中(上から4行目にあたるor下から4行目)に書かれている点字訳👀これは信介男子の心の叫び。ジローさん(id:surrealsight)からの作者からの芯のメッセージのようにも感じました👀

 そして告白へ動き出す信介男子。さあ、下記をクリック👀

surrealsight.hatenablog.com

 己のチャンスを信じ、告白のスタートを切る信介男子にこの歌を(^^♪

  ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪214曲目・・・For.信介

 

 (訳)

 息もできないくらいねえ君に夢中だよ

 離れてても腕の中にいる気がするのは
何故

 

 耳をすませば聞こえる君の鼓動

 世界中で私だけが聴いている音

 一人でいる時間(とき)も

 友達や家族とたわいなく話す話題も

 大切な時間だけど

 

 息もできないくらいねえ君が好きだよ

 ときどき過去の失恋(きおく)に臆病になるけど

 夕陽に横顔のシルエットずっとそばに
いたい

 限界なんてまだ遠いこの恋を叶えて
ください

 

 息もできないくらいねえ君に夢中だよ

 月の照らすジェットコースターが闇を突き抜けて
いく

 明日の予定なんて全部キャンセルしてもいい

 今度こそは本物だって神様信じて
いいですか

 

 ZARD「息もできない」の一番とサビの歌詞です
 表には表さないが、内に秘めた信介の息も抑えるかの思い、告白へのスタートラインに立ち、〇〇女子に今走り出すかの信介男子を謳っているなと感じた詞でした。

 今週も入浴介助の業務は休みです。一息ついてまたタイプライターを奏でます👀

 夕方なのにまだまだ明るい、まだまだ暑さが続く今日の東京です!皆さんも暑さに気をつけてお過ごしください。

 点字いちらん表は下記を👀

m6points.hatenablog.jp