わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

夜勤明けの祝日

 今晩は🌃今日の東京は晴れ☀

 夜勤明けで買い物して12時頃帰宅しました。

 昼寝をして、帰りに図書館で借りた伊達政宗な歴史本を読み土産のお菓子とコーヒーでくつろぎました。

 「伊達絵巻」という名前のひとくちロールケーキみたいなあんこ入りとクリーム入りの2種類あります。パッケージが渋くかっこいいです。

 相撲を見てから宴準備🍷熱海富士、見事に大関に勝ちましたね!

 今宵は、ミートソース、ポテトサラダ、仙台で買った牛タン入りのカルパス、ワイン🍷

 カルパスはオーブントースターで火を通し焼いて黒こしょうとレモン果汁をふりかけてみました。

 今夜のスカイツリーです🗼

 明日が終われば皆さん休日ですかね。

 皆さん、良い週末を。

 また今宵皆さんの癒やしとなれば・・・🗼