わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

本格的な秋をむかえました🌾

今晩は🌃週始めから東京は涼しく(寒くと言う人もいますが🌾)なり、やっと秋🌾がきたか!という気候となりました。今日の東京は、雨&曇りでした。
秋の夕方時の帰路に撮りました秋🌾のスカイツリーの彩りを
f:id:m6points:20211019204551j:plain
f:id:m6points:20211019204607j:plain
なんだか控えめ的な灯り具合に感じました✨秋を漂わす如く🌾
帰ってきて今宵の晩酌の準備に取り掛かりました✨今宵のメニューは、
f:id:m6points:20211019204907j:plain
残り物のスープチキンカレー、マカロニサラダ、そして
f:id:m6points:20211019205036j:plain
厚揚げとこんにゃくと鶏肉のつまみ揚げのマヨネーズポン酢炒めです。材料は、
f:id:m6points:20211019205302j:plain
上の3つ。調味料はマヨネーズ、ポン酢、七味唐辛子、こしょう、白ごま。
今、黒澤明映画「酔いどれ天使」を見ながらひとり晩酌です。そろそろ酔いどれそうな・・・
いきなり寒くなったりと気温の変化がありますが、皆さん風邪に気をつけて良い秋の日和を過ごしましょう✨