わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア23年目です

彼岸と雅

 今晩は🌃連休2度目。最終日ですね。

 私は変わらず、夜勤等動いていました。動いてないのはプリンターだけ!ついに故障しました!今日夜勤明けの帰りにヨドバシで新しいプリンターを買いました。

 今日の東京、夜は涼しい気温!窓を開けてると清かなる涼しい風が入ってきます。

 今日はお彼岸。夜勤明けに直接お墓参りに行ってきました。先週に法要で行って、また彼岸であらためてお参りしてきました。

 購入したプリンター片手に帰ってきて、夕飯の料理をして、今夜は連休ラストの晩酌です。

 今夜のスカイツリーの輝き模様🗼

 「雅」をイメージした紫の瞬き🗼お彼岸二しっくり合うような感覚を抱きます。

 今夜の晩酌はハヤシライスです。

 &コロッケとポテトサラダ。

 さりげなく吹く涼しい風に涼を感じながらの宴です🌃

 スカイツリーの雅、今宵皆さんの癒やしとなれば🌃