わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア23年目です

連休最終日の私へ労う

 今晩は🌃

 連休最終日です。今日はスポーツの日。だがしかし私には変わらず仕事の日。夜勤明けで買い物に何軒かスーパーめぐりをして帰ってきました。

 午後はビデオを見て、夕食作り🍴

 まず一品目は、和風ポテトサラダ。具材はじゃがいも、人参、玉ねぎ、ツナ、コーン、かつおぶし。味つけは、ほんだしと塩とマヨネーズとこしょう、七味。

 完成

 チキンナゲットを添えて。

 そしてメイン、二品目は、キーマカレー🍛

  

 具材は、鶏ひき肉と玉ねぎとしめじ、うずら卵。

 そして今夜連休最終日の宴。

 このような膳となります🍴&赤ワイン🍷

 自分への労いに、腕を振るいました!

 今日の東京は晴れ☀️連休全て晴れで始まり、晴れで締めくくりとなりました。だがしかし、明日以降は雨模様らしいです。明日は選挙の公示ですね。またまた期日前投票に行きます。

 皆さんはどんな連休でしたか?

 気候が日々変わりますが、お互いに気をつけて過ごしましょう。