わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア23年目です

甘食の秋🌾

 10月になりました。最近は涼しい気温になって日が暮れるのが早くなりました。今日の東京は、晴れ☀️気温31度。また暑さが戻ってきました!

 秋は、変わらず点訳の秋👀食の秋🌾旅の秋ですね。

 昨日、仕事の移動中に和菓子屋を発見。どら焼きが売り押しのようで立ち寄りました。

 創業、明治25年の老舗という丹波やながわという店。

 店頭に並んでいる一推したるどら焼きを手に取り購入しました。

 一つ350円。

 今、点訳の最中小休止して、どら焼きを舌鼓してます。

 餡は粒あん。やわらかく美味しい。一推しです。店の紹介を。

 丹波やながわ 東京春日店

 東京都文京区本郷2-40-11かねやすビル1階

 皆さんも甘い食の秋をお楽しみ下さい🌾