わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 開始・2/6 さあ、2月!

 今晩は🌃2月になりましたね。今日そして昨日の東京は晴れ☀青空が清々しい陽気でした。

 昨日は、仕事を休みをとって祖母の法事に行ってきました。三回忌です。もし今、祖母が生きていたら今年100歳。先月の16日に墓参した時は雨で傘をさしながらのお参りでしたが、今回は晴天で陽も暖かく良い日和でした。墓前に大好きな甘いものスウィーツをお供えして🎂

 

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・2/6

 ついに本点訳始まりました👀

 

 ジロー (id:surrealsight)さんのストーリー「アオハル編」をこれで奏でていきます👀

 

 点字用紙をセットしてはじめの1ページ👀

 

 最初のあいさつ文を書いているところ。

 

 2ページ目を書いているところ。このタイプライターはうらおもて書けるのです👀!
ひともじ・ひともじ誤字のないよう慎重に点の出具合にも注意して、さあはじまりです👀!

 

 傍らにブラックコーヒーとショコラケーキ🎂これは昨日祖母にお供えしたものです。冬の点訳時はもう必ずホットコーヒーとなにかしら甘いものは欠かせません!
 ジローさん、やっと始まりました!皆さん、ぜひ進行見守っていて下さい👀

 また近い時に更新します。よろしくお願いします。

 

 さて今宵の宴として、

 

 今夜は、キーマカレー、パスタサラダ、チキンナゲット&唐揚げそして赤ワイン🍷

 さあ、1週間の始まり📅、本点訳の始まり📖