わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

仕事初め 2024

 今晩は🌃

 私、三が日から仕事初めでした。夜勤からスタート、昨日は夜勤明けとガイドヘルプ業務。

 北陸の地震が心配が続きます。ニュースを見てると人が声をかけあい、協力し合っていることを聞き、繋がりがいかに大事だということをあらためて実感できます。

 今日の東京は、晴れ☀澄みきった青空でした。

 空を見て、北陸の方は大変な状況なのにちょっとやそっとのことで嘆いてなんかいちゃいけない、自分にできることを真っ直ぐやるだけと自分に鼓舞して、この2024年歩いて行こう。

 今日は朝ガイドヘルプ業務を済ませ、買い物へ。帰りに青空のしたに建つスカイツリーを撮りました🗼

 皆さんの癒やしとなれば🗼

 空高く、繋がりが広く行き渡るように。

 午後は、今夜の夕食の料理をしてました。和風パスタサラダです。

 具材は、ツナ、小松菜、玉ねぎ、トマト。

 これが今夜のメニューです✨エビピラフ、パスタサラダ、クリームコロッケ(冷凍)、ウイスキーお湯割り。

 3日に放送された映画「Dr.コトー診療所」を見ながら今宵過ごします🌃

 おやすみなさい🌃