わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

1か月ぶりの点訳チェック

 今日は久々の点訳チェックですいまさっき智恵子抄「レモン哀歌」が終わって、準備を済まして師匠殿を迎えに行きます。年度末は本当に色々と慌ただしい~サークルの総会の打ち合わせもあるし。卒業や異動の時期だし。あと2週間くらい過ぎたら桜のお目見えか・・・

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」33曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 何がつらいとかじゃなくて
 ただ潮の流れに身をまかせ
 閉ざされた扉ノックし続けて
 あてのない明日をおもう

 意味のあった時間でさえ
 今はもう動かない
 時計のように今日も一人泣くよ

 いちばん大切なことは
 想う人をそっと見守ることで
 無理に求めずにやさしくしなやかに
 海を見つめる空のように

 海を見つめる空のように

 古瀬陽子「海を見つめる空のように」のでだしとサビの部分です

 時間だ。出かけないと!サークルの後は夜勤です。