わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

慕情買いました!

 がらくたといっしょに中島みゆき「慕情」買いました🎶
 今日は桑田さんのアルバムと中島さんのシングルが同日発売‼4月から「ひよっこ」「やすらぎの郷」それぞれの物語を強く、たくましく、しんみりと飾っている双方の名曲🎶毎日欠かさず見ています
イメージ 1


 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」47曲目♪
イメージ 2

 (訳)
 愛より急ぐものがどこにあったのだろう
 愛を後回しにして何を急いだのだろう
 甘えてはいけない時に情は無い
 手離してならぬ筈の何かを間違えるな
 振り向く景色はあまりに遠い
 もいちどはじめからもしもあなたと
歩きだせるなら
 もいちどはじめからただあなたに尽くしたい

 中島みゆき「慕情」の1番の歌詞です