わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

スターウォーズ買いました!

25日にスターウォーズ「最後のジェダイ」を買いました!昨日本編を見まして、切なさあり、希望の兆しあり、懐かしさあり、不満ありとなんか気持ちが落ち着かないようなストーリーと感じました。

イメージ 1

イメージ 2

良かったのは・・・「ルークとR2の再会のシーン」「ヨーダの登場シーン」「ルークとレイアの再会シーン」「宇宙船から放り出されたレイアがフォースの力で宇宙船に還ってくるシーン」「レイとレンが二人でスノークの護衛との格闘シーン」
気に入らなかったのは・・・「ルークとレンの一対一の決闘の時、なんでルークのライトセーバーが緑の閃光じゃなかったのか」そしてやはり「ルークの結末」ですね。

イメージ 3

まだボーナストラックを見てません。明後日夜勤が終わって、帰って夕飯の準備を終えてから、また本編を見て、ボーナストラックを見ようと
エピソード9はどんな展開になるんでしょうかね?8とどう繋ぎになるのか?
まあ期待します。