わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 4/29 経過 久々のお手合わせ👀  

 こんにちは。先週末に更新しようと思っていたのですが、色々考え事やらあって延びてしまいました。なんとかギリギリで更新できます。早速、

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・4/29

 第6章まで点訳が終わり、先週私の所属する点訳サークルで、我が師匠さんに読み合わせをしていただきました。
 師匠、K女史とは久々の再会でして、電話やお歳暮を贈ったりのやりとりはしていましたが、コロナ禍では、師匠さんも高齢の域の方なため接触を遠慮していたわけでした。誤字脱字がないかを読み合わせの中で確認を行い、なんとOKとお墨付きいただきました!
 読み合わせをしながら、「こういう子(淳美)はまだいるのね」や「1歳下は一個下っていつから言うようになったのかしら?」「告白を何、コクルって略していうの!」「こういう展開(琴子の幸次郎への告白)はいつの世もあるわな」等話に久々に盛り上がりました!
 来月下旬に続きの読み合わせを行います👀

 私の師匠さんのことは以下をご覧くださいませ👀 

m6points.hatenablog.jp

 

 挨拶文から6章までの点訳です👀

 6章まで36ページ、16枚です👀

 現在、第7章に取り掛かっています👀また追って・・・

 今日からゴールデンウイーク開始ですね!私はカレンダーに反して仕事もあり考え事もありと色々です。嗚呼、気持ちをリフレッシュしたい!鮮やかな自然を眺めて涼しい風に吹かれて・・・

 今、私昨日から喉の具合が悪く、風邪気味の症状がありまして。風邪薬を服薬して様子を見ています。喉以外は鼻水が出ていたのが今日はなくなり、他は問題はなくという感じです。

 さて、夜勤の準備を。皆さん良い連休をお過ごしください。