わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

今年の暑さは〜😱 癒やしの青空

 こんにちは。もう7月も終わりですね。

 今日の東京は晴れ☀青さが澄みきる青天です。しかし暑さがたまりませんね〜

 今年の暑さは、今までとは侮れないしんどさを感じますよ😱

 一昨日の入浴介助の業務、その日は整容を担当。脱衣所で待機していたのですが、蒸し暑さで意識がぼ〜っとしてきて冷や汗が止まらない、喉が渇く、立っていられない、たまらなく脱衣所の床に座り込んでしまいました。こんなこと10年以上やってきて初めてのことでした!この1週間は身体がしんどく、動きが鈍く辛い、目が疲れる、少し胃が辛いなと症状が今も続いています。熱中症か〜?けど食欲はあるんですが!

 今日は夜勤を休みをとって家で大事をとりながら点訳をぼちぼちとしているところです。我が部屋の窓に佇む青空を眺めながら。

 目の前の青空を癒やしをうけ、タイプライターを奏でています👀

 「アオハル編」の点訳も佳境にはいってます👀本日点訳中👀

 そして皆さんの癒やしとなれば。

 なんと部屋からスカイツリー!どうでしょうか?

 では、体調に気をつけて週末をお送り下さい。