わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

しんどき目のまわる3連休〜

 今晩は🌃3連休、皆さんどうでしたか?

 私は、土曜は日中は肢体不自由者の方のガイドヘルプ業務でその後夜勤へ。日曜は夜勤明け、その夕方からまた夜勤へ。今日は夜勤明けで、一日家で「アオハル編」点訳に集中でした👀これはあらためて更新します👀

 今日の東京、3連休ずっと晴れ☀嗚呼、暑い!今少し少し暗くなっていってます🌃

 外は辛い!サングラスは欠かせない🕶

 連休は私、あまりいつもと変わらない行程でした。唯一といえば、とんでもなく暑い!それだけですね。

 点訳して、夕飯いや宴の準備をして、今、テレビ「ドリフに大挑戦」をみて暑気払いです🍺

 連休最後の宴🍺

 カンパチまぐろのネギまみれ、きんぴらとたこ天揚げ(これらはスーパーで購入)、なすとねぎのみそ汁(なすは甘みがあってみそといいからみです)そしてこだわり酒場レモンサワー🍺

 皆さん、暑さに気をつけて連休最終日を。