わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

メリー・クリスマス2019続き

 昨夜の「明石家サンタ」は八木さんの代打の中野さんはまったく違和感なく面白かった。もしかしや八木から☎があるのでは・・・と見ていたが、なかったですね~

 

f:id:m6points:20191225125414j:plain

 このオブジェ、固形の石鹸にサンタクロース、ソリの絵をプリントしてあるもので、私の地元にある福祉作業所で製造、販売しています。玄関の横に飾ってあって帰ってドアを開けると石鹸のうっすらと心地よい香りが迎えてくれます。

 

f:id:m6points:20191225130139j:plain

 これは今日の昼食。昨夜のクリスマス料理の残りですが、ピザ、アラビアータ、ポテトサラダ、スーパーで購入したモンブランです。調理時間が1時間ちょいかかりました!

 さて、食べたら仕事です。今日は仕事先のグループホームでクリスマス会があります!

 

f:id:m6points:20191225130939j:plain

 皆さんも楽しいクリスマスを!♪!