わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、暑い!

 暑中お見舞い申し上げます。

 今年は8月に梅雨明け!これは私生まれて初めてじゃないか!?8月に梅雨明けは・・・そして、例年通りの猛暑!嗚呼!暑い!夏なんだからしょうがないけど毎日30何度はほんとうにたまらない~TVで週刊天気予報で週刊気温なんか聞いちゃうとうんざりしちゃいますね。今年の暑さは8月から始まりましたね。この暑さはもしや10月まで続くのじゃ・・・!?と恐る恐る予測しています。

 今年の夏は熱中症とコロナのw脅威です!マスクは辛いですね。部分サウナみたいな感じです。顔だけ部分痩せしてしまいますよ。

 感染予防と水分補給を心がけて適切な涼を求めましょう。

    ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪109曲目・・・

 

f:id:m6points:20200812135112j:plain

 (訳)

 太陽に向かって咲くひまわりのように

 まっすぐな気持ちで生きてゆけないの

 

 泳ぎつかれたふたり帰れない

 ぬれた髪を風でかわかしていた

 

 時には誰か傷つけ

 時には誰かに励まされた

 遠い稲妻公園の影

 波の音ににていた

 

 真夏のサンタクロースどこにいる

 心は寒いクリスマス

 まぶしい光あびながら

 地球をかける

 

 めぐりくる夏抱きしめて

 いつか愛を知ってゆく

 めぐりあう人気づかずに

 きっとそばにいる

 きみのそばにいる

 

 渡辺美里「真夏のサンタクロース」の初めとサビの部分です