わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

もうすぐ年越し!

 もうすぐ年があけますね。今年は色々とありましたが、まあ大病を患ったりや事故にあったりがなく無事に越せるだけでも良しとして年明けを迎えられそうです。
 私はまだ、昨日の桑田さんのライブの余韻に酔っています。ちょっと酒に酔ってる部分もありますが・・・
 このあとは桑田さんのDVD「2007年の年越しのライブ」を観て2017年を迎えるつもりです♪
 今年は新企画「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」を始めて、26曲のお気に入りソングをご紹介しました。下記に曲目をまとめます。
 2・はっぴーえんど(サザン)
 3・ピースとハイライト(サザン)
 4・雨上がりにもう一度キスをして(サザン)
 5・愛しい人へ捧ぐ歌(桑田佳祐
 6・百万本の赤い薔薇(桑田佳祐
 7・蛍(サザン)
 8・花咲く旅路(原由子
 9・君こそスターだ(サザン)
 10・真夏の果実(サザン)
 11・糸(中島みゆき
 12・風の笛(中島みゆき
 13・夢の通り道を僕は歩いている(中島みゆき
 14・麦の唄(中島みゆき
 15・夢だったんだね(中島みゆき
 16・歌をあなたに(中島みゆき
 18・倒木の敗者復活戦(中島みゆき
 19・宙船(中島みゆき
 20・君への手紙(桑田佳祐
 21・荒野より(中島みゆき
 23・すてきなホリデイ(竹内まりや
 24・約束の場所(ケミストリー)
 25・LOVERS ONLY(中島みゆき
 
 あっ、年越し蕎麦の準備をしないと!
 今年も青い眼鏡のブログをご覧いただきありがとうございました。
 じゃあ良い年を迎えましょう