わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

雪いまだ・・・ しもやけパート2

 昨日の東京、曇りで通り雨があるかも・・・なんて天気予報では言っていたのが、まったくの晴天!少し暑いくらい!おかげで洗濯ができてLuckyでしたが。

 今日の東京、雨そして雪が降るとの。今は雨だけですが雪はいつかいな?予報が外れてもいっこうにかまわないが、それと今日は仕事は休みです!家で研修の学習をこつこつしています。外にも出ず籠ります。積雪になると言ってますが、はてさて明日の仕事と月曜のガイドヘルプに支障がでなければいいんですけどね。

 しかしわかってはいるけど寒い!またしもやけに「苛まれ第2弾」が起きてます!指が曲げづらい!物に触れると時々痛い!一昨日皮膚科に再通院。薬をもらって格闘開始です。

 コロナ対策もワクチンはどうなるのか、仕事柄打てるとなったらお声がかかるのでしょうが「どうするべきか~」副作用がまず気になります。一番は`予防に徹すること‘です。手洗い・消毒・うがいしっかりおこないましょう。

 皆さんのブログをみながら色々と学んだり、笑ったり、感極まったりしています。勝手ながら好きな歌をBGMにして♬

    ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪142曲目・・・

 

f:id:m6points:20210123154020j:plain

 (訳)

 君が涙のときには僕はポプラの

枝になる

 孤独な人につけこむようなことは言えなくて

 君を泣かせたあいつの正体を僕は知ってた

 ひきとめた僕を君は振りはらった遠い夜

 

 ここにいるよ愛はまだ

 ここにいるよいつまでも

 

 空と君とのあいだには今日も冷たい雨が

降る

 君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

 空と君とのあいだには今日も冷たい雨が

降る

 君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

 

 中島みゆき「空と君のあいだに」の1番の歌詞です

 

 続いてワン・モア・ソング(^^♪

    ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪143曲目・・・

 

f:id:m6points:20210123155754j:plain

 (訳)

 胸に残る愛しい人よ

 飲み明かしてたなつかしい時

 秋が恋をせつなくすれば

 ひとり身のキャンパス涙のチャペル

 もうあの頃のことは夢の中へ

 知らぬ間に遠くyears go by

 

 Suger Suger Ya Ya petit

choux

 美しすぎるほど

 Pleasure Pleasure la la

voulez vous

 忘られぬ日々よ

 

 互いにギター鳴らすだけで

 わかりあえてた奴もいたよ

 もどれるならin my life again

 目にうかぶのはbetter days

 とびきりすてきな恋などもしたと思う

 帰らぬ思い出Time goes by

 

 サザンオールスターズ「Ya Yaあの時代を忘れない」の歌詞です

 大〇さん、この2曲でございます。勝手ながら贈ります。

 

 皆さん、寒さに気を付けて良い週末をどうぞ。