わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

1月17日 検査結果 そして心掛けと

 今日1月17日、阪神淡路大震災から26年経ったのですね。そして今年3月11日、東北震災から10年経ちます。
 災害・これは思いがけぬ平穏なときに起こる天災や病気、事故。それにより心身、生活に影響をおよぼす不自由さ。そして苛まれる日々。今の世界はその状況です。コロナによって・・・でも皆が一丸となって耐えがたき日々を耐え、助け合い、労い合いながら互いに予防の心掛けを確かめ合って感染者数を減らすこと!それが我々誰もができること!うがい・手洗い・消毒・接触制限を心掛けましょう。

 こないだの火曜日にPCR検査を受けました。唾液を摂取する方法で検査の1時間前からは水以外の飲み食いと含そう(うがい薬やリステリンのような口内ケア行為)はしてはいけないとのこと!検査の時には喉がカラカラで唾液をだすのに10分くらいかかりました。そして金曜日に結果がきまして、

 『陰性』とのことでした。  良かった~

 安心しています。だがしかし、引き続き予防に徹してコロナに『NO!』を突きつける気持ちで感染削減に励んでいきましょう。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪141曲目・・・

 

f:id:m6points:20210117115121j:plain

 (訳)

 輝いたその日々の中で僕らは何を

見つけたんだろう

 浮かんでゆく景色の中にあなたを

見つけたんだよ

 さざめいたその笑い声が雑踏の中を

駆け抜けてゆく

 降り出した雨あしに急かされながら歩く

 

 try!一瞬にしてもうfry!

飛び越えちゃって

 手探りで掴むのはあの日決めた夢

 

 いつだって最高の感情を描いてみた

僕らそうやって純粋に夢をみた

 果てしなく広がるこの空の下僕らはその

答えを見つけました

 大切な存在に気づいたんならヒトは

いつだって空を羽ばたけんだよ

 伝えたい言葉達に託すんだよ僕らの

信じる道開くために

 

 いきものがかり「いつだって僕らは」の1番の歌詞です

 さて今日も夜勤です。昨日と違い、今日の東京はまた寒さが戻っちゃいました~冬だからしゃあないか~しもやけがつらいが~

 皆さん、コロナ予防に心掛けて良い週末を。