わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、半ばだ〜5月中旬

今日の東京はほぼ1日雨☔夜勤明けて昼前に帰ってきて、朝ドラ「おちょやん」をみてから昼寝。夕方ガイドヘルプの仕事に行って今日の職務は終了。ニュースを寝ながら見て、その後夕飯の準備をしました。
今日の夕飯🍴
f:id:m6points:20210513215833j:plain
厚揚げのうま煮を久方ぶりに作りました✨
f:id:m6points:20210513215941j:plain
豆腐・胡瓜・トマトの中華風あえ物
f:id:m6points:20210513220109j:plain
現在22時🌃一人宴に酔いしれてます🍺
今日の東京の感染者数、また千人越えてしまいました〜東京だけでなく全国総出で予防、ワクチン対策をしっかり節操をもって取り組まないとなかなか終息が遠退きますね!
去年の11月から始まった「おちょやん」明日が最終回ですね。ちよちゃん、本当に波瀾万丈だったけどしっかり世の中から手を離さず、かけがえのない家族に替わった「仲間」と巡りあえて、明日ハッピーエンドにたどり着く名残惜しいですが、「ちよちゃん、お疲れさん!」っていう気持ちです。月曜と木曜ちょうど朝8時はグループホームの仕事中で、TVはおちょやんをつけて皆で見て、見終わってから利用者さんはそれぞれの福祉作業所に通所します。ちよちゃんの軽快な話しのリズムにのって🎵
明日の最終回、しっかりビデオ予約済みです!
ちょっと酔いがまわってきたので今宵はここまでに。皆さん良い夜を🌃