わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、GW〜

ゴールデンウィークに入りましたね!
今日は夜勤明けで11時頃帰宅、帰ってきて早速と夕飯作りに取りかかりました。夕飯はチキンカレー🍛
f:id:m6points:20210429203919j:plain
f:id:m6points:20210429203943j:plain
具材は、鶏肉、パプリカ、シメジ、エリンギ、玉ねぎ、節分の時に残っていた豆、ブロッコリー
ルーは、上記の3種。ビーフシチューのルーは色の濃さをだすため+味のまったり感をだすため。
他調味料は、赤ワイン、酢、コリアンダー、クミン、ニンニク、しょうが、ターメリック、水、黒胡椒 、塩、蜂蜜
まず、鶏肉とキノコ類、玉ねぎを炒めてから煮込みます。
f:id:m6points:20210429204855j:plain
煮込んでる間にサラダ用にタルタルソースを作っちゃいました。
f:id:m6points:20210429205037j:plain
そして完成ディナー🌃🍴
f:id:m6points:20210429205136j:plain
予想と違ってしまったことは、ドローッとしたルーにしようと思っていたのが、スープカレー的になってしまった!けど味は、辛さと酸味が同じ割合で口の中に広がってくる‼味はよし!でした🍛
今、赤ワインに一人宴に浸っています。
またついに東京、コロナ感染者数が千人越えてしまいました! 外部においては自粛に耐えて家では宴で気持ちをリフレッシュします!辛いけど!🍛 !(笑)
皆さんもどうぞ良い連休を。