わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

朝の癒しとなれば・・・

皆さんおはようございます。7月に入りましたね。熱海の土砂災害はいたたまれない状況でニュースで見てて辛く感じます?

本日東京の朝、曇り時々ぱらつきの雨。
通勤途中、東京のJR信濃町駅内でつばめの巣をみつけました!
f:id:m6points:20210706095156j:plain
f:id:m6points:20210706095228j:plain
信濃町駅で、なぜか毎年つばめちゃんが防犯カメラ上に上手い具合に巣作りするんですよ!そして親鳥が駅内を疾風のように飛び回り餌の調達。駅近くは明治神宮新宿御苑と自然が豊富なので、調達しやすいのか・・・?!それで雛鳥に朝食提供。そして、
f:id:m6points:20210706100215j:plain
f:id:m6points:20210706100252j:plain
親鳥つばめちゃんのブレイクタイム🐦巣から少し距離をおいて機材のところから雛鳥を見守ってます✨
つばめちゃん、今年から信濃町駅ゆるキャラになったようです! f:id:m6points:20210706100741j:plain
f:id:m6points:20210706100935j:plain
いささか癒しとなればつばめちゃんも喜びます🐦
定まらない天候が続きますが、良い1日を。