わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

久々の休日で

 今日は、夜勤明けで帰ってきて本当だと続けて夜勤があるんですが、休みをとって心身を休めてます。そして点訳に勤しんでました。

 オリンピック、柔道の金メダル、流石ですね!まさにニッポン国技!兄妹そろって金メダル🎖柔道は夢中になります!子供のころ柔道をやってたこともあって!

 今日は休みの分、夕飯のシチューに取り掛かってました。「チキンシチュー」です。

 

f:id:m6points:20210725224037j:plain

 具材は、鶏肉(ささ身)、パプリカ、エリンギ、コーン、玉ねぎ、ブロッコリー。後は、トマトサラダと先日作った冷製パスタで一人宴🍷

 今もスカイツリーは、先日と同じくオリンピックカラーで下町を照らしています!

 しかし今日も暑い1日でした!皆さん、コロナと同様熱中症対策も心掛けていきましょう。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪165曲目・・・

 

f:id:m6points:20210725224910j:plain

 (訳)

 野原に咲く名もなき花達羨ましいと

 落ち込んだ時は思えるものさ

 でも君は君でしかない

 

 裏切りの雨に打たれて挫折の嵐に

のまれて行くんだ未来へ

 

 泣かない事が強いんじゃなくて

 涙を虹に変えるのが勇気

 失敗を恐がる弱さよりも

 マジになれない事がヤバイ

 イジけてる暇はないいつでもRolling

Days

 

 負けない事が偉いんじゃなくて

 何度でも立ち上がるのが希望

 10年先ばかり気にするよりも

 今日をめいっぱい生きてみよう

 明日へつなげよう毎日がBeautiful

Days

 

 君しか出来ない事がある

 君しか見れない夢がある絶対!

 

 TUBE「涙を虹に」の1番とサビの歌詞です

 👀点字いちらん表👀

 

f:id:m6points:20200922213011j:plain

 コロナ禍で色々落ち着きませんが、とりあえずがんばれ!ニッポン🗾!