わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

夜勤明けの癒しとして

こんにちは。今、夜勤明けから帰ってきました。東京は、曇り時々雨。帰る時は雨は止み、気温も涼しく傘要らずそして汗かかずに帰ってこれました。
しかし雨量の被害はいたたまれない状況です。毎年毎年ですが、地震だけでなく水被害の防災対策も心がけないとと思う次第です。
帰り道、パン屋に立ち寄り美味しそうなメロンパンを購入しました。
f:id:m6points:20210816114610j:plain
メロンクロワッサンというメロンパンのクロワッサンバージョンです🥐
f:id:m6points:20210816114801j:plain
表面は思い切りパリパリ感いっぱいで中はふわっと。ボリューム旺盛で、これだけでもうランチがすんじゃうかも!?今休みながらアイスコーヒーのお供にして夜勤の疲労を甘さで癒させてます🥐
帰ってきてからは、メロンクロワッサン傍らに、点訳講習のレジュメ作成にかかっています。
f:id:m6points:20210816115522j:plain
もうお昼ですね。ではこのへんで、皆さん良いランチタイムを♪