わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

思いがけない今日の白景色in Tokyo

今晩は🌃
今日の東京は、思いがけない雪の天気❄️
当然寒い🌁⛄🌁昼過ぎあたりからさらさらと降り始めて、15:30私がガイドヘルプ業務に出た時には地面は白く雪のカーペットができてました⛄
久方ぶりの東京の雪模様です❄️
f:id:m6points:20220106203454j:plain
f:id:m6points:20220106203513j:plain
私の地元、東京の両国にある公園の雪景色❄️
f:id:m6points:20220106203632j:plain
雪だるまができるくらいの降り模様⛄
f:id:m6points:20220106203738j:plain
これはグロテスク的な雪だるま君☃️
f:id:m6points:20220106203918j:plain
f:id:m6points:20220106203939j:plain
f:id:m6points:20220106203959j:plain
この雪のキャンパスに写るシルエットは私、青い眼鏡の姿です❄️
雪が降ると当然ですが、より寒い!ガイドヘルプ業務の後は続けで入浴介護の業務を勤めて帰宅しました。今、晩酌の最中です❄️
今夜の宴は、
f:id:m6points:20220106204330j:plain
厚揚げと野菜のうま煮、キムチ、ワンタンです。
f:id:m6points:20220106204434j:plain
コロナの感染者も東京は600人超えてしまい、第6波が間違いなく到来か・・・!
皆さん、寒さと感染に気をつけて過ごしましょう。
おやすみなさい🌃