わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、また1年! Happy Birthday

 こんにちは。昨日、今日と東京は晴れ☼良い日和で12月始まりました。やはり寒さは冬らしくなりつつありますね。

 昨日は1日ガイドヘルプ業務で利用者さんと、東京は千代田区皇居の北の丸公園へでかけました。銀杏、紅葉がまだまだ見ごろです🍂

 まずは銀杏🍂

 

 黄色が眩しく感じました!

 

 紅葉を紹介🍂

 

 どことなくハートっぽい感じに見えませんか?蟹みたいって方もいらっしゃるか?

 これは翼をはためかせて飛ぶ、火の鳥の後ろ姿みたいにみえました。

 陽を浴びてきらめく紅葉の群れ🍁

 

 さて、本日12月3日、私青い眼鏡、何十何回目の誕生日を迎えました!


 昨日は夜勤、職場のグループホームで12月3日午前0時を迎えました!コーヒーを飲み、You Tubeでサザンの曲を聴きながらのHappy Birthday今の齢になると「嗚呼~また1年年をとってしまった~」と誕生日を迎えるあたりからは悲観的にため息が止まらないのですが、いざ迎えると好きな誕生日曲を聴き、「よし!やっていこう!」と自然と意気込み、誕生日の嬉しさを感じ『前向き』というプレゼントを自身に与えてる青い眼鏡です
 今朝夜勤明けにグループホームの所長から缶コーヒーのバースデープレゼント☕いただきました。しかもホット、暖かいお心ありがとうございました。
 誕生日を迎え、ひとつやりたいことは、点訳ももちろん、新たなSNSを開設したいなと!

 さて、今日も引き続き夜勤です。ケーキを食べて、コーヒー飲んで、一休みして元気に頑張ります!

 では、皆さん良い休日を。そして東京の銀杏、紅葉が皆さんの癒しとなれば🍂