わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

ほぼほぼ休日 Brailleの奏~かなで~ 十二章・8/18   

 今晩は🌃今日の東京は、晴れ☀そしていつも通り暑い!

 本日は、私青い眼鏡の母の誕生日🎂遠くから誕生日と健康を祈って。おめでとう!

 今日は、朝ガイドヘルプ業務を終えてその後はオフ!昼に買物を済ませて、後は家で点訳に集中して過ごしました👀

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・8/18

 今日、12章「幸次郎の独白 前編」が終わりました。そして後編に入りました👀後編に関してはまた次に書きますので。ページ数も100超えました!後は後編とあとがきと表紙、目次&勝手ながら私青い眼鏡の点訳者コラムを訳してフィナーレのながれです👀

 12章、読まれましたか?ここまで読んできて皆それぞれが思いをよせ、残念にも断られ、三角関係となり複雑な心境になったりと。

 さあ、告白した幸次郎の今後の行方は・・・

 ネタばれになっちゃうかもしれませんが、ここで、

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪219曲目・・・

 

 (訳)

 派手なケンカできるくらい

 何でも話せたふたり

 だけどなぜか近頃は

 目に見えない距離がある

 幼なじみのあなたがとても

 まぶしく映る急に大人びた横顔

 

 笑い合った夏休みに

 できるならばまた戻って

 ためらうことなくその手を

 つないで歩きたい

 

 電話くれる数が減って

 たまに会っても気まずい

 いつからなのそんな風に

 言葉選んで話すくせ

 悩み事や未来の夢を

 語ってくれた昨日が遠く懐かしい

 

 恋をしても忘れないで

 できるならば時を止めて

 あどけないままのふたりで

 永遠にいたいの

 

 竹内まりや「とまどい」の歌詞です
 これは三角関係になってしまった美咲、詩穂、○○男子。難しいシチュエーションの美咲と詩穂の友情が絶えることなくいつまでも繋がっていってほしいと謳っている「まりやさん素晴らしい!」と感じた詞でした。

 今夜の宴メニューをご紹介🍳

 ソース焼きそば、竜田揚げ(シークワーサー風味!)、餃子、キムチ&宝缶チューハイ

 焼きそばはシマダヤのを料理しました。シマダヤの麺はもっちりしてます。

 では、良い週末を。

 まだ読んでない方、ぜひ📖 

surrealsight.hatenablog.com