わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

メリークリスマス!2022

 🎄メリークリスマス🎄 皆さん!

 今朝、夜勤明けで帰ってきて、掃除やら今夜のクリスマス宴の料理をして昼寝をして。

 いやあ寒いですね!北の方は雪が難題となってますが、お身体には気をつけて過ごしていただきたいと願います。私のしもやけも痒みがピークです!塗薬が欠かせません!

 今日、クリスマス当日にいいことが2つありました!1つは、私青い眼鏡の妹が結婚するとの連絡が👰!式はコロナの関係であげないとの知らせでしたが、おめでたい知らせが飛来してきました!2つめは本日の競馬「有馬記念」当たりました🏇!

 

 枠連、ワイド全ての組み合わせが当たっちゃいました!掛け金が多くはないので儲けはボチボチというかんじですがラッキーでした!

 イブは仕事で今夜はクリスマスのために休みをとりました。といっても一人で過ごしますが・・・

 今宵のクリスマス宴🎄

 

 スパークリングワイン、アラビアータ(手製)、フライドチキン、タンドリーチキン(両方ともスーパーで購入)

 スパークリングワインで酔いに踊りながら明石家サンタを見ます!

 皆さんに私からクリスマスプレゼント歌を🎄

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪198曲目・・・

 

 (訳)

 この大きな時計の下で

 2年前の今日待ち合わせたね

 この誕生日がうれしすぎて

 約束より早く来すぎちゃった

 

 きっとあなたは「待った?」なんて言いながら

 笑顔でやって来る

 

 クリスマスには甘いキッスを

 誕生日は赤い花束を

 春になったら桜を見に行こうね

 何年経ってもときめいていたい

 

 いつかセイシェルの夕陽を見よう

 二人で写真もいっぱい撮ろうね

 あなたの生まれた街にも連れてってね

 ずっとそのままのあなたでいてね

 

 何年経ってもあなたにときめいていたい

 

 岡本真夜「ANNIVERSARY」の1番とサビの歌詞です

 私青い眼鏡の「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪」もあと2曲で200曲目に達成します!200曲目は大晦日の更新の時に載せます!来年こそ希望と平和がより多く実る年を願った歌を皆さんに贈りますよ!

 では、良いクリスマスを🎄