わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

奥州旅行 続きを2日目

 午後は平泉に移動し、世界遺産の「毛越寺」に行きました。

 

 毛越寺の本堂です。

 私の撮影は、スマホとデジカメ両方を使います📷デジカメのほうがけっこうたくさん撮りました📷帰ったら紹介したいと思います。

 天気も良好で、今日も歩きました!修学旅行の生徒さんたちを見かけました。なんとかコロナも落ち着きモードでちゃんとした思い出作りができてよかったでしょう。平泉の雄々しき山々、杉の木がたたずむ参道、清かなる風、藤原氏が遺した古都の名残り。

 先ほど電車に乗り、平泉を後にしました。

 桑田佳祐の「古の風吹く杜」をBGMに聴きながら🎶

 これから仙台に向かいます🚃