わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

奥州旅行 帰着

 今晩は🌃

 今朝、旅行から戻って来ました。

 2日間、世界遺産の地を歩き回り、奥州藤原氏のルーツを巡り、夜は宴を楽しみ特に仙台では、牛たんと一期一会なふれあいに最後締めくくりました。

 いやあ、足が筋肉痛になっちゃいました。明日から仕事です。

 帰ってシャワーを浴びて仮眠をして、土産物の整理をして疲労回復していました。更新が遅くなりまして。

 土産物をご紹介。

 自分に購入した土産です。

 毛越寺で買った御守り「うるわし守」

 裏は綺麗な平安女性が描かれてます🌺

 中尊寺で買った鉛筆。鉛筆に学業のためのメッセージ文言が書かれてます✎まだまだ学ぶための私に良きエールな文言です!

 かわいらしい、お地蔵さんの置き物。やさしさが顔の表情に満載されてるよう。福を呼んで与えてくれるというようです。

 背中に「福」の字が描かれてます。黙って傍らで見守ってくれるように感じます☘️

 次は旅行のフォトをご紹介します。デジカメに多くのフォトを撮りました📷選りすぐりを載せて2日間の奥州平泉を振り返りたいと思います。

 おやすみなさい🌃