わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

しんどき目のまわる火曜日6/20

 今晩は🌃今日の東京は晴れ☀風が清々しい火曜日でした!

 が!、いやあしんどきことがいくつか〜

 本日の業務、グループホームの夕食調理。生まれて初めての茶碗蒸し作り!焦りました~レシピはあるのですが、なんせ初の試み。湯を沸かして、お吸い物のもとを入れて冷まして溶き卵を注いでまぜる。ひとつひとつ器に分けて、フライパンに水を入れて器を入れてフタをして蒸す。初の試みの結果、2つは失敗!かきたまスープみたいになってしまいました😱あとはなんとかうまくいったか〜と。他にもみそ汁、御飯炊き、和え物、メインのすき焼きを調理。4時間を要しました!

 また朝から腰がだる痛い〜それに入浴介助が!

 しんどき目のまわる火曜日でした。仕事帰りに整骨院へ。なんとかリフレッシュして、帰路、蒼天のように輝くスカイツリーを眺めながら家路に着きました。

 蒼天的、蒼白く下町の夜を照らすスカイツリーです。

 そして夕食を買って、

 今夜は、てんやの天丼、赤いきつね&レモンサワーと済ませます🍤

 おやすみなさい🌃