わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

もう、半年末!

 今晩は🌃今日で6月が終わります!もう半年終わってしまう!早い!

 東京は朝から雨と曇りで蒸し暑い〜しかもその最中に利用者さんが陽性反応がでてしまい!本日の入浴介助が休みに。しかもさっき連絡が。入院したと!私は火曜日に入浴介助に入っていたので、気になります!私には今のところ異常たるものはありません。どうする〜!

 今日は朝、ガイドヘルプ業務を済ませ日中は「アオハル編」の点訳に集中👀そして今夜の料理を。

 その前に今日のスカイツリーのフォトを📷

 梅雨空の雨上がりにたたずむスカイツリーです。

 本日の料理🍳

 高野豆腐に片栗粉をまぶして油で焼き上げる。

 それにかけるあんかけ(右側のなべ)めんつゆと水溶き片栗粉とねぎ、もやし。

 こんがりしてきました。

 あんかけを盛り付けて出来上がり。

 そして今月最後の宴のメニュー🍶

 海鮮丼、緑のたぬき、そしてあんかけ高野豆腐揚げ、麒麟のチューハイ。海鮮丼はワンコインの海鮮丼。毎月10、20、30の日は消費税がサービスなんですよ!

 今月はなにかと落ち着かない時間が多かったなあと感じています。期待が持てる下半期をもとめて。そして一点一点前に向けて奏でていきます👀

 皆さん、よき今夜を🌃