わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

月イチの休日

 今晩は🌃本日は、月イチの日曜休日。いつもは夜勤がある日ですが、月イチだけ休みを取ってリラックス休息の時間をとるようにしています。

 今朝は夜勤明けで帰ってきて、水曜日に購入した原由子のライブビデオ「婦人の肖像Portrait of a Lady」を見て日中過ごしました。

 BD版を購入しました🎹

 初回限定でフォトブックが付いてます。そして特典でレターセットが付いてきました!

 「いちょう並木のセレナーデ」「少女時代」そして「鎌倉On The Beach 」よかったです🎹

 最後の「いつでも夢を」♫桑田さんとの夫婦デュエットのっちゃいました♫

 月イチ日曜の休み、今、福山の「ラストマン」を見ながら日曜宴です🍷いつもは、勤務中ですが、グループホームの入居者が見ていまして、それに便乗しちゃってます👀ナイショですよ。福山扮する全盲の捜査官、すごい鋭い感覚ですよね!視覚障がいの方はふいに鋭い感覚を表してくる方多いですよ!私もここ20年近く視覚障がいの方々と関わりが毎度の日々の如しあり、断言しますよ👀

 昨日、私の点字の師匠さんに「アオハル編」の点訳チェックをしていただきました👀その時、師匠さんの鋭い感覚に遭遇しました!それはまたあらためて更新します。

 今宵の宴は、

 ハヤシライス、和風パスタサラダ、スモークチーズ、赤ワイン🍷

 明日は昼間は点訳して、午後からガイドヘルプ業務です。

 では、また。