わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

メリークリスマス!2023・続き

🎄🎄🎄Merry Christmas!🎄🎄🎄

 前回の続きで🎄

 昨夜は、明石家サンタを見ながら一人宴を催し、ビデオを見て寝ました。

 本日はクリスマス🎄東京は晴れ☀良好な空模様です。私は本日1日休み!朝から掃除特にトイレと風呂を磨いていました。そして年賀状作成〒宛名を書いて、あっ、1枚葉書が足りない!後で買いに行かないと。
 今年はボランティア活動のなかで新たな人たちと出会うことができ、そして私青い眼鏡のボランティアへの初心を思いだすことができて、繋がりということをあらためて感謝したい気持ちになりました。
 今年お会いできた皆さん、ありがとうございました。

 昨日のスカイツリーの残りのフォトを紹介します🗼

 

 スカイツリーの入場口前にあるクリスマスツリー🎄

 左側のビルにスカイツリーが映ってます🗼

ではスカイツリーへ🗼

 左上に月🌙左中ほどに星⭐スカイツリーとスリーショット🗼

 今宵、月と佇むスカイツリー

 クリスマススカイツリーを🎄

 今年のクリスマスはムーンライトクリスマス&この曲ですね♬

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪228曲目・・・

 

 (訳)

 道行く人の吐息が星屑に消え

 気づいたら君がそっと」手をつないだ

 忘れちゃいたくないよね今夜の瞳

 泣きそうな街中よりキラキラして

 

 クリスマスだから言うわけじゃないけど

 何か特別な事をしてあげる

 

 誰も見ていないから

 I'll kiss you alright?
So slight.

 いつも照れてるままに過ぎる

 You gotta be right. 
In this holy night.

 今年の思い出にすべて君がいる

 

 これから何処に向かって進んでるのか

 時々わからなくて哀しいけど

 きっと大丈夫だよね今夜の瞳

 新しい日を夢で変えてゆける

 

 クリスマスだから言うわけじゃないけど

 何か大切な事ができるような

 

 誰かが振り向いても

 I'll kiss you alright?
In snow light

 いつも立ち止まると逃げてく

 You gotta be right.
In this holy night.

 今年の出来事がすべて好きになる

 

 あなたへのプレゼント

 

 恋人がサンタクロース

 本当はサンタクロース

 つむじ風追い越して

 

 だから好きだと言って天使になって

 

 しかってもらうわ My Darling!

 

 今宵誰も見ていないから

 I'll kiss you alright?
So slight.

 いつも照れてるままに過ぎる

 You gotta be right.
In this holy night.

 

 もういくつ寝るとお正月

 

 今宵誰も見ていないから

 I'll kiss you alright?
So slight.

 We're hearin' sha la la and
singing hymns tonight.

 You gotta be right.
In this holy night.

 今年の思い出にすべて君がいる

 今年の思い出にすべて君がいる

 

 桑田佳祐松任谷由実「Kissin' Christmas クリスマスだからじゃない2023」の歌詞です
 この曲は1986年に放送された特別番組「メリークリスマスショー」で企画として作られた曲で、なんと桑田・曲、ユーミン・詞の合作で!伝説の合作曲が、今年あらためて発表されました!しかも2023バージョン!もう感激です!おすすめです♬You Tubeで聴けます。ぜひ!

 では、良いクリスマスを🎄そしてスカイツリーと桑田&ユーミンが皆さんの聖夜の癒しとなれば。