わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

風邪、キャンセル、延期

 今日昼間に師匠からメールで「風邪がまだ治らないから明日のサークルは休む」との連絡が・・・
 ああ、点訳のチェックが延期となってしまった。来週までには大丈夫だろうとのことで、それまでに「智恵子の半生」の本文は絶対終わらせるぞ!奥付けもすませるぜ!本文もあと2ページくらいで終了です。現在点訳ページ33ページ目を点訳中ですあっ、表紙のデザインまだ考えていなかった!

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」21曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 望みは何かと訊かれたら君がこの星に
いてくれることだ
 力は何かと訊かれたら君を想えば
立ち直れることだ

 荒野より君に告ぐ僕の為に立ち停まるな
 荒野より君を呼ぶ後悔など何もない

 中島みゆき「荒野より」のでだしとサビの部分です

 12月にはいりましたね。本当に1年ってあっという間ですね。