わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

本日も晴天 梅雨まだ遠く・・・

 東京は昨日に続き晴天。昨日は夏並みな暑さ、今日はなんだか5月の五月晴れのような陽気に感じました。今年の東京は梅雨入りが遅れています。先週雨が降っていよいよかと思ったら、しばらくは日照り続きだそうですよ。

 昨日はケアマネ研修2日目。あと3回残ってます。職場では今月からPCR検査を毎週行うことに決まって、今日の夜勤時に行います。なんか窮屈な気持ちになるな~そして明日は健康診断と続けです。

 街中では紫陽花が見事な咲き映え!毎年それに比例するように梅雨入りするのが、今回は出遅れてる感じですね。梅雨まだ遠く・・・
 しかし暑い!今セブンイレブンで買った冷やし中華を昼食にPC画面に向かい合っている午後いちです!今日から麺類50円引きですって!🍜!

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪157曲目・・・

 

f:id:m6points:20210609132709j:plain

 (訳)

 いつも強がってるけど本当は無理してるよね

 抱えてるその荷物を軽くしてあげたいな

 

 キラリゆらり光あふれる未来に向かって

 キミの涙も連れて行こう

 泣いたっていいまた笑えるから

 

 うまく言えないけどキミに伝えたい

 どんな言葉よりも強く

 「この想いよ届け!」今風にのせて

 これからの未来(みち)で迷ったときでも

 いつだってキミは一人じゃない

 この世界の中でキミの笑顔

見つけ出したから

 

 きっとキミとならわかりあえるから

 どんなことだってできるはず

 「Hello!」この夜をこえて

 さあ両手広げ手をつなぎ合おう

 いつだってキミのそばにいるよ

 I wanna be with you

今一緒にいて笑い合っていこうよ

 

 ナオト・インティライミ「Hello」の1番とサビの歌詞です

 さらにもう1曲!

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪158曲目・・・

 

f:id:m6points:20210609134749j:plain

 (訳)

 もう大丈夫心配ないと泣きそうな

私の傍で

 いつも変わらない笑顔でささやいてくれた

 まだまだやれるよだっていつでも輝いてる

 

 時には急ぎすぎて見失う事もあるよ

仕方ない

 ずっと見守っているからって笑顔で

 いつものように抱きしめた

 あなたの笑顔に何度助けられただろう

 ありがとうありがとうBest Friend

 

 こんなにたくさんの幸せ感じる時間(とき)は

瞬間で

 ここにいるすべての仲間から最高の

プレゼント

 まだまだやれるよだっていつでもみんな

側にいる

 

 みんなの笑顔に何度助けられただろう

 ありがとうありがとうBest Friend

 ずっとずっとずっとBest Friend

 

 Kiroro「Best Friend」の1番とサビの歌詞です

 さらにさらにもう1曲!

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪159曲目・・・

 

f:id:m6points:20210609140145j:plain

 (訳)

 見たこともない空の色見たこともない

海の色

 見たこともない野を越えて見たこともない

人に会う

 急いで道をゆく人もあり

 泣き泣き道をゆく人も

 

 忘れないよ遠く離れても短い日々も

浅い縁(えにし)も

 忘れないで私のことよりあなたの笑顔を

忘れないで

 

 一期一会のはかなさつらさ

 人恋しさをつのらせる

 

 忘れないよ遠く離れても短い日々も

浅い縁(えにし)も

 忘れないで私のことよりあなたの笑顔を

忘れないで

 

 中島みゆき「一期一会」の1番とサビの歌詞です

 ジ〇ーさん、そしてき〇こ先生お二人の感極まるエピソードに、この3曲を勝手ながらお贈りします♬

 さて、これから夜勤です!行ってまいります。