わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

えっ!ショックだ!

 昨日、夜勤明けの時に発覚したことが・・・
 私が日々使っている点字タイプライター「ライトブレーラー」通称“かに式“が昨年の秋で販売終了になったということに・・・(マイコクピット参照)
 あ~ショックだ!!!今後が心配だ~壊れた時修理にだせるのか?今後製造しなくても修理の受付だけはお願いしたい!私の点訳人生におおいに影響がでる!
 現在、多くの点訳はPCが主流にはなっているが、私はこのライトブレーラーに魅力、愛着がある。点字は私に人生の開拓に良き影響を与えてくれたライフワークだ。ガチャガチャと音が鳴ってうるさいのもあるが、私には楽器の如く奏でるかのように点訳ライフを共にしてきた伴侶のようなものだ。
 先々心配の種となってしまった~弘誓社さん修理だけは承って下さい!切に願います。もし壊れた際は本当にお願いします。
 はあ~ショックだ!気を取り直して点訳の続きだ