わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

隅田公園の桜・桜短歌2018

 昨日更新するはずだったが・・・疲労のため今朝になってしまいました。
 昨日の夜勤明け、隅田公園に愛しき桜に会いに行きました昨日は初夏のように暑い日差しが所広しと注ぎ、また春風も爽やかに吹き心地よい花見でした風が止むなく吹き続けるので、花びらの舞い散る光景を見る数が幾多ありまして散ってなくなってしまう心配も感じましたが、4,5日はまだ大丈夫だと思う!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 朝もやの
 かかる並木を
 進みゆく
 トンネルくぐり
 桜待つ広場(ば)へ

 暗闇を
 出てくる僕を
 桜舞う
 一年ぶりの
 君との逢瀬

 これから仕事なので続く。