わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

もうすぐ夏!そしてSAS40th!

 6月も終わりに近づいていますね。半年が本当にあっという間!
 今年の上半期は、体調の不調が立て続けに起きた日々でした目のアレルギー→喉の不調→歯の治療→ぎっくり腰→そして現在、毎年お約束の夏風邪を患っています!週末に微熱と喉の不調と節々の痛み、現在は咳と痰だけです。少し呼吸するのが苦しいのがある感じです。深呼吸がしづらい。週末の点訳チェックも師匠殿に断わりを願い、療養してました。けど夜勤は遂行しました!風邪の時は食って寝てれば治りが早いなんて近所の町医者が昔言ってたが、なんとなく今わかる気がする。
 そして今日、我がいとしのサザン、40周年を迎えました♪今日と明日はNHKホールでコンサート♪私は仕事で行かれずでしたが、来春ツアーをやることが決まりました!8月にはアルバム「海のOh,Yeah」が発売!今日から三ツ矢サイダーのCMも新しく新曲「壮年JUNP」が発表!先々が待ち遠しい!
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」75曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 砂まじりの茅ヶ崎人も波も消えて
 夏の日の思い出はちょいと瞳の中に
消えたほどに
 それにしても涙が止まらないどうしよう
 うぶな女みたいにちょっと今夜は熱く胸
焦がす
 さっきまで俺ひとりあんた思い出してた時
 シャイなハートにルージュの色がただ浮かぶ
 好きにならずにいられないお目にかかれて

 今何時? そうねだいたいね
 今何時? ちょっと待ってて
 今何時? まだ早い
 不思議なものねあんたを見れば
 胸さわぎの腰つき・・・


 ああ咳が止まらない~
 SAS超楽しみだ!!!