わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

東京で。大阪で。

   東京で、2020年オリンピックが、そして大阪で、2025年万博が開催!何か対照的な感じがしますが、異国間交流、経済的効果に何だか期待を持ってしまうなあという万博決定のニュースを見て思いました。東京オリンピックが終わったら、外国人観光客が減っちゃうのかな〜と気にしてましたが、オリンピックの後は万博。明るく平和に繋がっていきますように。
  「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」84曲目♪
イメージ 1

   (訳)
   ハイカラナニワのWoman
   アンタ偉いっちゅうのオモロイっちゅうの

   悲しい時も笑顔にしてくれる
   この街が好きさOh…
イメージ 2

   ヨッ!ナンバーワン!心斎橋
   ビューティフル梅田ワンダフル
   もうエエわ言わんといて
   Oh,my sweet home大阪
   夢のパラダイスウエストもう一度言う!
   My sweet home大阪
   やっぱり粉もんはベスト
イメージ 3

   えっ、ホンマでっか?通天閣ビューティフル
   道頓堀ワンダフル大阪レディブルース
   Oh,どないなっとんねん?
   ここはパラダイスウエスト何べんも言う
   どないせえっちゅうねん?
   人の情もベスト

   桑田佳祐「OSAKA LADY BLUES〜大阪レディブルース〜」のでだしとサビの部分です🎺
   (ちょっと間違い、「もうエエわ」の点字のところ、「もう」と「エエわ」の間を1スペースあけて表すのですが、くっつけて書いてしまいました!笑って許して下さい)