わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の週末です

こんにちは。今日は9月最後の週末となりました。 今週は、お彼岸は暑かったですね。暑さ・寒さも彼岸をちょっと超えてまでのような気候に変わったように感じます。今日は東京は曇り、雨はまだ降ってませんがあやしい雲行きです☁月曜から昨日までは晴天で、週…

シルバーウィーク締めくくりの癒しとなれば✨

今晩はシルバーウィークの最終日ですね。私は土日は仕事で今日は昼間用事を済ませて午後は家事&休息またまた作ったフレンチトーストを食べながら「ひるおび」を見て 東京は昨日に続き、晴天☀️&心地好い風 いつも夜のスカイツリーの写真ばかりなので昼間の秋…

今宵、目の癒しとなれば✨

今晩は先ほど仕事から帰ってきました。 昨日の東京は雨が絶え間なく降って不安定な天気でした。台風の絡みもあるのでしょうが。今日は昨日と180度変わって晴天!青空が鮮やかで秋晴れに近い風が心地好い日でした。 気候、季節が変わるせいか目がかゆくて、こ…

ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し

こんにちは。夜勤明けで今帰ってきました。 昨日、桑田佳祐の最新アルバムタイトルは「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し」が発売なりました! 銀座の山野楽器に行ったらなんという〜品切れになってました〜仕方なく新宿へ。新宿にあるHMVでみつかり…

9月も半ば・・・

今晩は。週末は更新のタイミングがなかなかつかないのが。仕事や色々ありまして、慌ただしいことは恵まれていることと、そして自分を活かしてくれていることとしっかりと受け止めて一意専心です。 一昨日の9月11日、アメリカのテロからちょうど20年が経ちま…

秋色を纏い夜を照らす

今晩は。今日の東京は、晴れ。涼しい風がそよいで心地よく動けました。ほぼ秋っていう感じが漂う陽気でした。 帰り道に撮りました今日のスカイツリーのライトアップです! 秋の色を爽やかに帰る夜道を照らすスカイツリーの秋の彩り🌾 秋の癒しとなれば幸いです…

五輪のあと

パラリンピック終わりました。東京もコロナは相変わらずですが平常な状況にもどった感じです。しかし涼しくなりましたね。夏服や扇風機もしまおうかと思いがちですが、また猛暑がくるとテレビじゃ言ってましたが。 パラリンピック日本のメダル数は51個でした…

パラリンピック閉会式

閉会式見てますか?スカイツリーオブジェ、ゴダイゴのビューティフルネーム感動です! 自宅の窓から見える東京スカイツリーを撮りました📷 Parisと見えます。なんて表されているのか・・・角度的にわかりませんがささやかな感激を皆さんにと思いまして。

まだまだがんばれニッポン🇯🇵

おはようございます。仕事中ですが・・・今、パラリンピック車イスマラソン、視覚障がいクラスのマラソンやってますね!朝食の準備をしながら見てます。グループホームの入居者さんたちには失敬ながら・・・まだまだメダル!期待してます!金メダルも10個ゲ…

9月涼しき月始め

8月最後に更新しようと思っていたのですが、色々と慌ただしく9月に入ってしまいました。地元の2週にわたり行なった点訳体験講習も何とか終わり、いつも通りの日よりに戻りました。パラリンピックも頑張ってますね!ボッチャ金メダル流石! 9月に入り東京は雨…