わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Brailleの奏~かなで~ 新企画の報告・序続き

今晩は。日が空いてしまい失礼しました。今日の東京(暦の上では昨日)は晴れ☀たまらなく暑い!感染者が4万超えてしまって、嗚呼・・・新しい利用者さんも3人担当になったばかり。より予防の戒めを心掛けねば!旅行に行きたいなとも・・・しばらく遠のくなあ…

Brailleの奏~かなで~ 新企画の報告・序

こんにちは。最近は更新に間が空き、コロナの感染者数がまた万を超えて~!!!目が点になっちゃう、頭が痛くなります~ 今日の東京は晴天☀もちろん暑い!しかし今日は給料日そして日中はオフです!更新できる時間ができました。そして点訳も 新企画であるジ…

次から次に~

今晩は。ここ1週間は気持ちといい動きといい慌ただしい日々でした。 新企画のことを更新したいのに~東京は雨ばっかりの天候、コロナ感染者が2万超えてしまった!もう目が回ってしまう! 新年度に入って新たな利用者さんを3人担当し始めた矢先の感染者数の増…

雨の日の癒しとなれば・・・7/15.2022

こんにちは✨雨の日が続きます今日の東京も朝から雨週末3連休も雨のようです 朝からガイドヘルプ業務で昼前に帰ってきました。 朝出かけた際、つばめちゃんのいるJR信濃町駅へついこないだまで雛鳥だった子どもたちが! 綿のようにモフモフした体格に成長し…

落ち着かない7月ですが・・・新たな企画紹介します👀

こんにちは。7月に入り、選挙、安倍元総理の逝去、東京のコロナ感染者が昨日1万超えてしまいました!ついこのまえ東京オリンピックがあって、嗚呼・・・感染者数が1万超えてる~と嘆いてからもう1年経ってしまいました!時間は早い! 今日の東京は曇り、雨。…

目のまわる6月下旬〜嗚呼!もう7月!

こんにちは。6月最後に更新しようと思っていましたが、とてつもない暑さにだらけてしまい滞ってしまいました。 しかし、先週の東京はクソが100個つく以上の クソ暑さ❗そして生まれて初めての6月の梅雨明け☀️毎年毎年気候が変化していますね。 今日の以前は朝…