わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

SAS 42年目!

 昨日、アップするつもりだったのが、ひとり部屋でSASを熱唱して、あげくチューハイの酔いにかまけてしまいました。

 2020年6月25日は、SASデビュー42年目になりました!

 昨日はサザンの無観客配信ライブin横浜アリーナ

 

f:id:m6points:20200626213313j:plain

 今回のライブは、懐かしい曲が多く歌ってたようだったなあ。「朝方ムーンライト」

「シャララ」「Bye Bye My Love」etc

 やはり配信のスタイルのライブは違和感を感じなくはなかったですが、桑田さんの`コロナにまけるな!`の桑田節の応援はしっかり感じました。

 でもやはり生で会場で聞くのがもちろんイイ!

 いつかコロナに打ち勝てる!我ら人間が面と向かって挑んでいるのだから!

    ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪107曲目・・・

 

f:id:m6points:20200626214549j:plain

 (訳)

 泣かした事もある冷たくしてもなお

 よりそう気持ちがあればいいのさ

 俺にしてみりゃこれで最後のLady

 エリー マイ ラブ ソー スウィート

 

 二人がもしもさめて目を見りゃつれなくて

 人に言えず思い出だけがつのれば

 言葉につまるようじゃ恋は終わりね

 エリー マイ ラブ ソー スウィート

 

 笑ってもっとBabyむじゃきにオン マイ

マインド

 映ってもっとBabyすてきにイン ユア

サイト

 誘い涙の日が落ちる

 エリー マイ ラブ ソー スウィート

 エリー  My love so sweet

 

 サザンオールスターズいとしのエリー」の1番の歌詞です

 昨日のライブでは歌ってなかったですが、たまに聴くとしんみりきます。